読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MallowのHello Toronto🇨🇦

元アパレル店員、ワーホリでトロントに旅立つ🇨🇦

トロントに来て2週間(・н・)

いやー、とっても濃い2週間でした🐻🇨🇦!笑

f:id:mash_mallow:20170130130328j:image


まずはすごく心配だった寒さについて。

これまで本物のダウンを着たことがなかった私が、トロントに来て初めてダウンを着たら、これがあったかいこと!!☺️

しかも家の中は常にあったかい(セントラルヒーティングというしくみ)ので、布団から出られない日本の冬よりも、快適に過ごせています🍵

ホームステイ先のお父さんは、まるで、くまだまさしみたいな格好(頭も一緒)でウロウロしてるくらい、家の中は寒さを感じません。笑

その、ホームステイ。
家族はフィリピン人。
夫婦と年頃の子供2人の家族👨‍👩‍👧‍👦

これが、夫婦はタガログ語を話し、週末になると親戚同士集まってタガログ語で話し、タガログ語のドラマを見るという、かなりアウェイな環境、、

子供は英語を話すけど、なんせ年頃なので、話しかけても一言返されるだけで終了😱

弟くんが折り紙を折ってたので、チャンスだ!と思い、一緒に折り方を教えようとしたら、自分でやる!と言ってYouTubeの折り紙講座的な動画に逃げられ終了😱

お母さんはとっても親切だけど、早くも引っ越すことを決意。

すぐにダウンタウンにシェアハウスを見つけ、一年で一番寒い時期に引っ越すことになりました☃


そして、語学学校にも通い始めています!(*´U`*)

まず、日本人の少なさにびっくり。

ブラジル人半分以上、フランス人、韓国人、日本人が少し。
そんな感じでクラスに2人しか日本人がいないのです。

でもこの環境は英語を学ぶにはとっても良い環境!

友達も作りやすい雰囲気で、ブラジル人やフランス人の友達と美術館やガーデン、マーケットに行ったりもして、とっても刺激的な毎日を過ごしています(・н・)❤️

 

f:id:mash_mallow:20170130130358j:image


この2週間でいろいろあったけど、ハプニングも含めて全部が楽しいです!!

毎日上手くいかないことの連続だけど、この歳になってもまだまだ学ぶ事が出来るって、すごく嬉しい事ですねヽ(*´ェ`)ノ⭐️

そんなこんなで、2週間分のまとめブログでした。
読んで下さった方、ありがとうございます(о´ω`о)

Instagramではトロントの写真を中心に載せているので、是非フォローしてください😉💕

www.instagram.com